堺市南区晴美台モデルハウス、建物完成しました!

モデルハウス建築日記

2022年03月04日

このブログを書いた人

笹井(プライムライフCAO)

笹井(プライムライフCAO)

3月に入り暖かい日も増えてきましたが、
まだまだ寒い日もあり、体調崩されていませんか?


何度もブログでご報告していました堺市南区晴美台のモデルハウス、
建物が完成しました!

先にご報告させていただいている、松原市天美北のモデルハウスとは違う、木をふんだんにあらわした、落ち着きのある住まいです。


玄関方向からLDKを見ると、キッチンの造作が目に飛び込んできます。
杉の床も柔らかく暖かく、とても落ち着きます。


リビングの上は、梁をあらわしてまた違った表情を見せてくれます。


どうです、カッコいいでしょう!


掃き出し窓をズバッと斜めに通るストリップ階段。
ここを上がると


太陽光をたっぷり取り入れる明るい吹き抜けからのスタディースペース。
ここで勉強、仕事をしていると、集中しながらも家族とのつながりを感じられるでしょう。

 

ここでひとこと言いたい!!
このモデルハウス、とにかく暖かい!!
本当に暖かいのです。
前のブログにも書いてあるのですが、内外のW断熱になっています。

断熱と気密がしっかりしているのはもちろんの事、
このモデルハウスは・・・・

1階と2階の間の懐にエアコンを設置し、家じゅうを6帖用のエアコン一台であたためられるシステムを採用しています。


このように、あたたかい空気を懐に放出しています。

ここで説明していてもわかりにくいと思います。
なので実際に体感していただくのが一番だと思います。
まだまだ3月は寒い日がありますので、ぜひ暖かい木のお家、ご覧下さい!

残るは外構工事のみになります。
4月には完全公開させていただく予定です!

本公開前ですが、ご連絡いただければご案内させていただきますので、ぜひご連絡ください!
何度も言いますが、ぜひぜひご体感ください!!